カメシタ名東 | 身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ,遺品整理,生前整理,不用品

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名東 | 故人の想いいれの品・生活環境を私たちが「まごころ整理」のお手伝いをさせて頂きます。

カメシタブログ

西尾市 競売物件のお片付けのご依頼です【2021.7.12】

2021年07月12日

おはようございます☀

今回のご依頼は競売物件のお片付けのご依頼をいただきました。

作業場所:愛知県西尾市
間取り:5LDK
作業人数:3名
作業時間:2日間

 

競売物件のメリット・デメリットとは

ご依頼者様が競売物件を購入したところ、生活用品がそのままの状態だったそうで残置物の片付けをして欲しいとご依頼いただきました。

競売物件のデメリットとしては、原則として購入前に物件の内部を確認することができません。
裁判所の執行官らの調査に基づく「物件明細書」「現況調査報告書」「評価書」が用意され、そこに添付された室内などの写真を見ることはできますが、自分自身で部屋を見て確認することはできません。

また、一般の中古住宅を購入するときのように宅地建物取引主任者が重要事項説明をしたり、調査内容に不備があったときに不動産業者が責任をとってくれるわけではありません。
物件に何らかの問題があったり近隣とトラブルがあったりしても、基本的には落札者が自ら解決しなければなりません。

メリットとしてはそういったリスクもある分、大体の競売物件は一般的な相場よりも3割~5割程度安く購入することができます。

 

最近まで人が住んでいたような雰囲気でした

作業当日の天気は快晴。
現場は良くも悪くも日当たりが良く、日陰ができない立地で、6月ですが最高気温31℃のとても暑い日だったため、作業はとても大変でしたが、熱中症に気を付けて適宜休憩を取りつつ作業を進めてまいりました。

 

つい最近まで人が住んでいたかのような雰囲気でお子さんのおもちゃが玄関にさみしく置き去りになっていました。
前の住人は飲食店でもやっていたようで、外の物置には小麦粉がたくさん積んでありました。
この小麦粉が厄介で、物置内で粉が散乱していて掃除が大変でした💦

before

after

家の中の作業では、シートを敷いて床を汚さない様に作業をすすめました。
作業完了後はきっちりと簡易清掃をして完了いたしました。

競売物件では、事前に購入する予定の家の中を確認することができません。そのため、今回のように買ってみたら家の中が散らかっていたというパターンもあり得ます。
購入者からしたらすべて不用品になるので、こういうお片付けは私たちもやりやすく、要・不要の判断の時間がいらないため、プロの技で素早く片付けることができます。
競売物件のお片付けもカメシタにお任せください。

 

 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ岐阜 

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名北

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ三河

身近な「まごころ整理」「まごころ清掃」のカメシタ名東

除菌消臭のプロ専門業者 K-team(ケイチーム)

空き家・家屋解体の無料相談窓口

東海3県~愛知県・岐阜県・三重県~

スケジュールに空きがあれば即日の対応も可能。お見積り無料です。

 

遺品整理、生前整理、空き家整理、ゴミ屋敷、汚部屋、特殊清掃(事故現場・孤独死現場)、

ウイルスの除菌消臭(新型コロナ対応)、ペット臭(猫屋敷など)、不用品買取値引き、解体前や退去前の残置整理 etc…

自転車・バイク・仏壇・神棚・マットレス・シンク・物干し台・物置の解体、撤去・エアコンの取外し・庭木の伐採・草刈りなどなんでもご相談ください!

 

TEL:0120-379-540 担当者直通:070-1327-8548

メール・LINEからは、24時間365日ご相談を受け付けしております。

TwitterInstagramも日々更新中♪